ホットヨガスタジオLAVA

ホットヨガ 男性

ホットヨガは女性のイメージですが、男性も増えています。

ホットヨガのスタジオは女性専用と男女兼用があるので、男女兼用のスタジオであればホットヨガをすることができます。


女性が多そうなので緊張するかもですが、意外とそうでもないです。

そんなにお互いを気にしていないですし、自分の世界に入り込むからです。


個人的には男性にもホットヨガを楽しんでもらいたいと思っています。

基礎代謝アップと血流がよくなるので、パフォーマンスがアップします。

デスクワークで運動不足だったり、肩こりや腰痛に悩んでいる方は、体の悩みが解消する方向にいくと思います。


たくさん汗をかくので老廃物を体外に出すことができるし、リラックス効果があるところもポイントです。

仕事に一生懸命になるのも大事ですけど、心身のメンテナンスをすることが結果としていい方向につながると思います。


男女兼用のスタジオを探す必要があるので、もしかしらアクセスがいいスタジオではないかもしれないですが、通ってみる価値はあるんじゃないかなと思います。

スポーツするのと違って、体力が必要というわけでもないですし、やりやすいかと思います。


ホットヨガ ウェア

ホットヨガに通うときに必要なのはウェア。

ヨガでは色々なポーズをとるので、動きやすい服装がオススメです。


トップスはTシャツやタンクトップが多いです。
前屈したりするので、首回りがゆったりしているよりはピッタリしたものの方が、周りの目を気にせず集中できていいかと思います。


パンツは半ズボンかレギンスが多いです。
足もいろいろなポーズをとるので、動きにくい素材や動きを制限するような形はやりにくいかと思います。

裾が狭いと、足をのばしたときに引っか狩ることもありますので。


ホットヨガのウェアは数種類あると便利です。

オシャレなウェアも多いので、お気に入りのウェアを着るとモチベーションも上がりますよ。




ホットヨガ 体験

ホットヨガに興味があるなら、体験をしてみるのをオススメします。

ヨガやホットヨガのイメージがあると思いますが、やってみるとイメージと違うところもあったります。

ちなみに、僕はヨガは体が柔らかくなるとか、体がかたいとできないと思っていましたが、そうでもないです。

あと、ヨガは思っていたよりハードなポーズがあったりしてビックリしました。


ホットヨガを始めたらスタジオに通うことになるので、雰囲気を確認することも大事です。

インストラクターとの相性もですし、更衣室の使いやすさ、プログラムの内容も体験してみた方がわかることが多いです。

すでに通っている人とも出会えるので、生の体験談も聞けますし。


ラバ、カルド、ロイブでも体験をすることができます。

ウェアやヨガマット、タオルなど必要なものは貸してもらえるので、手ぶらで体験できるのが嬉しいところです。

体験をきっかけに始める人も多いと思うので、気軽な気持ちで体験をやってみてはいかがでしょうか。


ホットヨガ デメリット

ホットヨガはダイエットや美容に効果的で、リラックス効果もあるので特に女性にはメリットが多いエクササイズとなっています。

なんでもそうかと思いますが、メリットだけではなく、デメリットもあります。


デメリットを最小限にするには、体調管理と無理をしすぎないこと。

ホットヨガは高温多湿という非日常の環境で行うので、体に負荷がかかります。


特に注意してほしいのは、自律神経の乱れと熱中症・脱水症状です。

これらはホットヨガをやりすぎたときに起こりがちです。

しっかり水分と休息をとるようにしましょう。


あとは、ケガのリスクです。

ヨガは慣れないポーズをとることもあるので、インストラクターなどにサポートしてもらうときに、無理をして関節や筋を痛めるケースもあります。


ヨガマットや着替えが必要なので、荷物が大きいこともデメリットかもしれません。
特に、東京や大阪などで朝の満員電車に乗るときは大変だと思います。


これらのデメリットは防ぐことができるモノばかりなので、ホットヨガをやること自体がデメリットになることは基本ないと思われます。

体調管理をしながら、ホットヨガを楽しんでくださいね。

ホットヨガ ロイブ

ホットヨガのLOIVE(ロイブ)。

ラバやカルドに比べると店舗数は少ないですが、全国にスタジオがあります。


ロイブは女性専用のホットヨガになっています。

店内もオシャレになっていて、思わず入りたくなるインテリアです。


美脚とか美肌とか、女性ならではの悩みを解消するためのプログラムが用意されています。

なかなかダイエットがうまくいかない女友達に紹介したいな、って思っちゃいます。


しかも、とてもうれしい「手ぶらでオッケー」。

ホットヨガに行くときは、着替え、ヨガマット、水など、荷物がかさばってしまいます。

荷物が多いと満員電車で大変ですし、周りから聞かれるのも面倒ですもんね。


女性の要望に応えてくれるホットヨガ、ロイブ。

手ぶらで体験、からやってみてはいかがでしょうか。


めざせくびれ女子!ホットヨガ体験500円 Loive